■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
星の屑
さすがニナ!どこまでも人を手玉に取る名前・・。

ひのきさんのブログで紹介されていたとおり、ニナリッチと言えば
レールデュタン、レベルドリッチ、プルミエジュールなどの名香を作り出した香水の老舗です。
化粧品は資生堂に節を通しているさときちなのでニナリッチのコスメは使ったことがないのですが、かなりの性能を誇る商品だと聞いていました。

しかし、今年の5月に国内撤退。

しかも、どうやら世界的にコスメ部門は撤退する(した?)とか。

「コスメカウンターよ、私は帰ってきたあぁぁ!」
・・なんて日は、もう無いようですね・・。

一番心配していた香水部門は、PURFUMS de WAKABAが引き継いだようです(^^)。
今後どうなっていくのかわかりませんが、慌てて買わなくてもとりあえずは安心かな?




しかし時既に遅し。このブログを書く前に私の財布にはコロニーが落ちました・・・。










テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

香水 | 22:36:07 | Trackback(0) | Comments(2)
ガンダムのキャラクターに似合いそうな香り
先週の一瞬の香りを残して去った※マチルダBABYの香りとはどんな感じなのだろう・・・ということでガンダム女性キャラに似合いそうな香水を勝手に想像してみました。

フラウ   プチサンボン
セイラ   エタニティ
ミライ   カレーシュ
マチルダ  ディオリシモ
ハモン   NO5
イセリナ  ベビードール
ララァ   サムサラ

キシリアは・・・プワゾンって感じでもないし・・。
ロードイッセイ辺りでしょうか?

ファーストガンダムだと、最近の香水は全然思い浮かばず名香ばかりになってしまいました(^^)。

※先日行ったサザンオールスターズライブでこの曲をやったのですが、思わず「おお~!マチルダさ~ん!!」とつぶやいてしまいました・・。


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

香水 | 01:00:10 | Trackback(1) | Comments(10)

FC2Ad