■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
砂漠に飛ぶのは・・?
砂漠に蝶は飛ぶのか?

今回はこの暗号に答えられた方のみお読みください(うそです ^^)。
第16話「セイラ出撃」。

疲れきったWBクルーにマ・クベの鉱山基地を攻撃するオデッサ・デーの情報が届けられます。
食料の塩が底をつき、塩の湖を探して飛ぶホワイトベース。
その動きを見たマ・クベはランバ・ラルに情報を流し、攻撃するよう仕向けます。

砂漠の中、一機だけで攻撃をすると見せかけるラル隊に、セイラがガンダムに乗って出撃。
慣れない操作と重力にセイラはヨレヨレで、隠れていたラル隊にあっというまにボロボロにされます。
助けに来たガンキャノンのアムロは一機のザクを撃破(アコース、クラッカーを使うも弾切れで
さようなら)、もう一機を引きずってホワイトベースに帰艦。

勝手にガンダムを動かしたセイラは三日間の独房入り。
軟禁される直前に、捕虜になったコズンにシャアの行方を確認すると、「失脚して故郷に帰った」とのこと。
シャア=自分の兄を確信したセイラは無事を喜び、湖を見つけた料理長タムラさんも喜ぶのでした。

何といってもマ・クベ登場が嬉しかったですね♪
壺と言えば李朝の白磁が良いものだと思っていたのですが(立原 正秋の小説が好きだったので)、北宋ね・・・。

そして、「狙ってるのに当たらない・・」というセイラさんの嘆きは私も日々共感。
ゴミをゴミ箱に投げる時とか(笑)。

今回はビバ!ガンダムに初コメントさせていただいた記念すべき回でもありました!
うっかり忘れてたのですが、最後の予告を聞いて脳裏にひらめくdarnesswindさんの記事・・・。

でた!ギャン・キャノン!(笑)

本当に言ってました~(^^)。



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストーリー | 22:52:31 | Trackback(1) | Comments(10)
死闘4時間!VSキュベレイ
新年早々からついにガンプラ!
シャアズゴ、グフ(ハモン付き)と迷った末に、やっぱり色の可愛いキュベレイにしました♪

動くピカチュウ以外(笑)プラモデルなど初体験。とはいえ、対象年齢8歳以上なら軽い軽い♪と思っていたのですが・・・。
CIMG1366.jpg


ここまでで作る前からまわしていた洗濯機終了。

・・・難しいじゃないか!!

ただ差し込んでいけばいいだけだと思ったら違うんですね。
シールを貼って、ファンネルを取り付けて・・・あっとれてきた!きー!!
CIMG1369.jpg


ポロポロ抜けてくるファンネルたち

夢中になってしまい、気づいたら4時間も経っていましたがなんとか完成!!

CIMG1375.jpg


つ・・疲れた・・。
初めてならこんなもんか♪と自分では満足だったのですが、よくよく見ると青いマルのたてよこを前後で付け間違えていたのでした。がっくり。


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンプラ | 18:15:03 | Trackback(1) | Comments(8)
北斗ネタ
今日は映画を観てきたのですが、ロビーで北斗の拳の予告が流れていました。

アナザーストーリーで5部作・・・。
行っときますか?

真救世主伝説 北斗の拳

ラオウ伝 殉愛の章
 

公式サイトはここをクリック!

      ↓
    あたたたた! 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 23:26:52 | Trackback(0) | Comments(11)
シャアザ君と過ごすお正月
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様はどんなお正月を過ごされたのでしょうか?我が家の年越しは、夫の友人が数名遊びに来てバタバタしているうちに年が開けました。

友人と言うのは同学年の幼馴染なのでやはり趣味も似ているようで、居間のテレビの上に飾って
あるシャアザ君にみんな反応(笑)。

友人A「なにこれ!ザク!?」

友人B「うわ~あと何があったっけ!フグ!フグ!
フグとは違うのよ!と全員から突っ込まれる友人B。ちなみに料理人)

友人B「乗ってるのが・・・ランバ・ノブ?」(ノブとは違 以下略)

友人C「えー?これ赤ってシャア専用?シャア、シャア、シャア・・・」

ABC+夫+さときち「シャア、シャア、シャア♪」

ってみんな歌えるんですか!?

恐るべし30代。類は友を呼ぶ。
今年もガンダムからは離れられないわ・・・と思ったお正月でした。


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ご挨拶 | 22:41:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad