投稿日:-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:2006-03-30 Thu
ある日の(※)ガンプラ部の会話。(さときち主催の社内活動。廃部寸前)「随分増えましたねぇ・・・。副部長は相当シャアがお好きなようで。」
「しかし会社にガンプラを飾っておくってのもどうなんですかね?
しかもこんなにどうどうと。」
「何を言うか!これはお客様とのコミュニケーションを図るための小道具です。
カンバセーション・ピースなのですよ。」
「そんなことより副部長は早くシャア専用リックドムを入手してくださいよ。さっき見つけたネットショップだってお一人様2個までって書いてあったし、それ以外のお店はどこも在庫切れじゃないですか!」
「またそんなことを・・。そういう部長はキュベレイ1個しか作ってないじゃないですか。
あんまり無茶言うと僕はもうやめますよ?」
「・・・そうですね。いえ、私もすでにあらたなブツを入手してはいるのですが・・・。
ところで、先日一人食いついてきたお話はしましたっけ?」
「おっ、ついに釣れましたか。」
「はいはい。やっとです(泣)。商品を取りにお見えになったお客さまなんですけど、ちゃんとシャア物ばかりということを見抜きましたよ・・若いのに手練ですね。しかも彼はビグザムが好きと仰ってました。」
「そ・・それはまたマニアック・・。見所のある若者ですねぇ。」
「でしょでしょ!それでその時に・・・。」
「あ、部長、僕仕事が終わったのでこれで。」
「え?私まだ終わってませんよ?」
「ふふふふ、さときち部長、君の仕事の遅さを呪うがいい」
「なに?遅いだと?」
「君は良い同僚だったが君のだんどりがいけないのだよ!」
「ふ・・副部長め!」
「はははははは!じゃあお先!」
「副部長!謀ったな副部長!・・・むきー!我が社に栄光あれー!!
なーんていうものですか!私も帰ろっと♪あれ・・・なんか視線を感じる・・。」
「うわ、狙われてる!さらに謀ったな副部長!!いつのまに向きを・・・」
↓振り向いたその先には・・・。

スポンサーサイト
テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
△ PAGE UP