■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リンク先のご紹介♪
書きたいことが増えすぎたブログを移民させるようになって、既に半月が経っていた。
地球世紀2005、思いつきガノタブログは「もくばにのって」を名乗り、
メインブログ「ぽんぽんだりや」に独立戦争を挑んできた。
この戦いで「もくばにのって」と「ぽんぽんだりや」は総アクセスの半分を減少させた。
さときちはそのみずからの行為に恐怖した・・。


実際のところは減少どころか、ほんの少しずつですが、両方ともアクセス数が増えてまいりました!
こんな稚拙なブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

それというのも、素晴らしいガノタ先輩の皆様がお力を貸してくださったおかげです。私などがリンクしていただくのは申し訳ないくらいのガンダムワールドを繰り広げているリンク先の皆様を、今日はご紹介させていただきますね。

ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ

凱機知さんの迫力のある口調と切り口にガトーのようなギロロのような(←余計)男気を感じます!
ガンダムと共に歩んでこられた確かな知識がとても頼もしく、「大人のガンダム」より数倍勉強になります。
できれば先生若しくはお師さんと呼ばせていただきたいものです・・・。
(ジャンプ系マンガや歴史小説のお話なども聞いてみたい♪)

ビバ!ガンダム

ファーストガンダムレビューの参考にさせていただいてます。
テレビを見る前日にこちらのブログで重要シーンを確認するのが最近の習慣になりました(^^)。
絶妙なツッコミにPC前で大笑いしてしまうのが難点(周囲に不審がられます・・)。
darknesswindさんの記事だけで充分テレビ版の良さが解るのですが、私には隙間のおこぼれの感想をアップしてガンダムテレビ版の良さをもっとお伝えしたいという情熱があります!(笑)

ハロウィンと黒猫

こんなに若い女性がガンダム好きというだけでも大切にしなくては!という気持ちにさせる
フルーティさんのブログ。
シャアへの愛が読んでいるこちらまで和ませてくださいます。
以前コメントさせていただいたときに、自分のブログのURLを貼ったところアクセス数が通常の4倍(惜しい!けど嬉しい♪)アップしたという可愛いだけではなくすごい実力のサイトさんです!


直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

人気ブログランキングで常に上位につけていらっしゃる
なっち大佐の超有名なサイト。
初めて伺ったときはあの「先行者」で一大ブームを巻き起こした「侍魂」と再び出会えたかのような感動でした。
ガノタさんで知らない方はいないと思いますが、ガンダムにそれほど興味がない方も

このセリフは面白い→ガンダムっておもしろそう→作品を見てみよう・・・

という気を起こさせるガノタ洗脳サイトガノタプロデュースサイト(笑)。
未見の方はぜひ直撃されに行きましょう♪

或るガノタの散文的日記

皆様のサイトでお名前は存じておりましたが、まったく偶然にも
数時間違いでガンダムブログを立ち上げた数奇なご縁の
レイ大尉。 
ファーストと同じくらいGガンダムが好き・・という大尉はきっと燃え上がるような情熱を秘めている方なのでしょう!(笑)
これからもいろいろ教えてくださいね。(はぁと)

neverland

全てはひのきさんから始まった・・・。私のこころにガンダムという巨大コロニーを落とした罪な方です(笑)。
もともとは香水のお話で立ち寄らせていただいた「てんとーふ」さんが出会いでした。
イギリス滞在中のお話や、涙が出そうなほど美しい風景写真、お供(どちらがお供ですか・・?^^)のズゴッ君の愛らしさ(笑)、などブログのすみずみにセンスの良さがうかがえます。
ガンダム作品の考察や小説、詩など本当に多才な方です!わたしにとって
ひのきさんの存在はガンダム試作3号機より大きいのであります☆

とっても素敵なサイトさんばかりですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
 
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!







スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 22:49:52 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
おお!何ということだ!
この凱機知のブログがこのような紹介をされるとは!

しかも「ガトーのような」とまで言われて、この凱機知、恐悦至極!
そんな素敵な紹介をなさっていただいたさときちさんにはこの言葉を贈ろう。

「luck」(幸運を!)
※血でPを書き足して
「Pluck」(勇気を!)

by ブラフォード
2005-11-11 金 00:30:59 | URL | 凱機知 [編集]
自分のブログの紹介を人にしていただけるとは・・・至極光栄であります!

Gガンは単純明快なストーリー故にディープな話が好きなガノタの方々には「子供向け」みたいな烙印を押されていますが、作品の内容もガンダムの歴史的な価値としてももっと評価されてもいい作品じゃないかな~と個人的には思うのですよ。

>これからもいろいろ教えてくださいね。(はぁと)
ひ、人妻にからかわれた・・・ドキドキドキ。ともかくこれからもよろしくお願いしますね!
2005-11-11 金 10:19:49 | URL | レイ大尉 [編集]
ご紹介ありがとうございます。
・・・・ってええ!?通常の4倍とは!あり得ないですよさときちさん!
特に意識して書いているわけではないのに、なぜかいつもシャアの記事になってしまいます(恥)
生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2005-11-11 金 19:18:28 | URL | フルーティ [編集]
>凱機知さん

尋常ではないさときちです(笑)。もしかしたら見誤っていただいていたほうが良かったのでは・・・。
やはり8つというのは女としていかがなものかとv-12

シルバーコンビやギャラクティカ・マグナムはわかっても
ブラフォードがわかりません・・・。
すごくかっこいい場面のようなのに悔しい・・・。
2005-11-11 金 23:55:30 | URL | さときち [編集]
ブラフォードはジョジョ第一部に出てきたやつですな(笑)

さては2つのうちの1つはジョジョですな。
2005-11-12 土 00:00:41 | URL | 凱機知 [編集]
>レイ大尉

大尉のブログはファーストガンダムについての背景もすごく勉強になります!初心者にもわかりやすくて嬉しいです♪

>ひ、人妻にからかわれた・・・ドキドキドキ

どうも人妻という言葉が身に染み込みすぎる・・。甘いな(^^)。

いえ、その素直さがレイ大尉の素晴らしさですね。
全国の大尉ファンに恨まれると困るので、あまりv-238は使わないようにしておきます♪
2005-11-12 土 00:18:04 | URL | さときち [編集]
>フルーティさん

ほんとですほんとです!4倍!
ドリコムさんの調子も(珍しく)良いときだったので間違いなしです~♪
生暖かい目ですか(笑)。了解しました!(するな!)

トークショーレポ、楽しみにしてますね(^^)。
シャアと関わるなら、3クラス離れた同学年の気になる男子・・・くらいの薄さが希望です!
2005-11-12 土 00:30:59 | URL | さときち [編集]
ご紹介ありがとうございます!
ガノタプロデュースサイトと呼んでいただいのは初めてなんで嬉しいです!
そう言えば新カテゴリは立ち上げ宣言をして以来放置しているなぁ・・・
最近名セリフ講座以外の記事の占める率が高くなりつつありますが、色々バランスをとって頑張っていきたいと思います!
最後に、凱機知さんにならってこの言葉を・・・

「Gundam」(ガンダム!)
※血でZを書き足して
「Z Gundam」(Zガンダム!)
2005-11-12 土 02:03:12 | URL | nazme03 [編集]
凱機知さん、ジョジョではないのだよ、ジョジョでは!(笑)

好き・・といいますか、好きだった・・と言ったほうがいいのかもしれませんね。私もジャンプ黄金期をリアルタイムで経験してますので当時は夢中でしたが、最近は3倍のスピードで物事を忘れていくのでセリフもあやふやに(^^;)。
「バオー来訪者」とかもありましたよね?バルバル。

せっかく凱機知さんが良い機会を与えてくださったので昨夜から読み返してますが、いや~面白いです!!
ガンダムネタかと思わせて、ジョジョを盛り込んでくるとは・・
そんな凱機知さんにはこのお言葉をお返しに♪

「さすが凱機知!
私にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!」

2005-11-12 土 21:36:41 | URL | さときち [編集]
>なっち大佐

ガノタ育成にかけては大佐の右に出るものはいないでしょう!
名セリフ使いはもちろんですが、他の部分もなぜこんなに笑えるのか・・
大佐の才能は圧倒的ですよ。ほんとに。尊敬してます。

>「Z Gundam」(Zガンダム!)

前言撤回。(笑)
いえ、これも私にZを教えてくださるための道しるべですか・・?
ZガンかGガンか・・・。
どちらから進めばいいのでしょう・・。
2005-11-12 土 21:44:21 | URL | さときち [編集]
はわわわ。何かすごいご紹介をいただいてしまい、ありがとうございます!
私から始まったなんて、そんな…。
ダンナ様とご結婚なさったときから、すでに収穫は決まっていたようなものじゃないですか(笑)
私にとってさときちさんはブリーフィングルーム的存在ですよ。この意味がおわかりになるためには、ぜひZを!(ちなみにここでは映画版をさします)
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

それにしても今回の記事の導入部がおかしくてしょうがないです…。
コメント欄のやりとりも爆笑モノですね。
ぽんだりではお会いできないさときちさんがここに…いや、そうでもないのか(笑)
2005-11-12 土 23:10:36 | URL | ひのき [編集]
>ひのきさん

この時点ではすっかり忘れてましたがそういえば夫がいましたね(!)。
でも種が蒔かれていても、お水や栄養が無いと育ちませんので・・。
花が咲き実がなったのはガノタ諸先輩のおかげです♪

ブリーフィングルーム・・・なに?
わからないですー。Z・・・やはりZか・・・。
先日、「0083スターダストメモリー」というファーストとZをつなぐ作品を見たので、以前よりは話に入りやすいかもしれません。
次のお休みにZ借りに行ってみようかな。

2005-11-13 日 23:57:09 | URL | さときち [編集]
コメント遅くなってすいません! せっかく紹介してもらったのに(あわあわ)

まずはブログの紹介ありがとうございます!
隙間のおこぼれだなんてとんでもないですよ!!さときちさんの記事見て、そんなこともあったなあとか、こんな見方もあるんだとか色々思うこともあります
これからもお互いファーストTV版の良さを伝えていきましょう!
2005-11-17 木 00:03:19 | URL | darknesswind [編集]
>darknesswind さん

いえいえ、私のほうがご紹介のタイミングをはずしてしまって失礼いたしました!(^^;)

darknesswindさんに水先案内人になっていただいているおかげで、重要シーンを見逃さずに済みます。大感謝です~。
ファースト、まだまだ先が長いですね。長く楽しめて嬉しいのですが、
ララァが出てくる頃には最初の話を忘れてしまいそうです・・・。

トラックバック、多分たくさん飛ばさせて頂くことになりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします♪
2005-11-17 木 22:50:49 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad