■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ガンダムのキャラクターに似合いそうな香り
先週の一瞬の香りを残して去った※マチルダBABYの香りとはどんな感じなのだろう・・・ということでガンダム女性キャラに似合いそうな香水を勝手に想像してみました。

フラウ   プチサンボン
セイラ   エタニティ
ミライ   カレーシュ
マチルダ  ディオリシモ
ハモン   NO5
イセリナ  ベビードール
ララァ   サムサラ

キシリアは・・・プワゾンって感じでもないし・・。
ロードイッセイ辺りでしょうか?

ファーストガンダムだと、最近の香水は全然思い浮かばず名香ばかりになってしまいました(^^)。

※先日行ったサザンオールスターズライブでこの曲をやったのですが、思わず「おお~!マチルダさ~ん!!」とつぶやいてしまいました・・。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

香水 | 01:00:10 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
来ましたね、香水ネタ! 待っていたわよ…(亜弓風)

イセリナがベビードール…。
うん…。お嬢ちゃんですもんね…。
是非、棚で光をあびまくってピンクから白に変色したのをつけてほしいです。

キシリアがピュアプワゾンとかだったらどうしよう(焦)
ココとかココマドでも微妙に…。
第一香水をつけても、あの鼻かくしで自分はかげない気がします(笑)

フラウはハッピーもいいかな、とか思うんです。どうでしょう?

サムサラってどんな香りでしたっけ? 試香したことあったかな?
私はララァはムスクの香りというイメージがあります。
でもどれの、というのはまだ見つかってないです。
できれば安いのを希望(笑)
…ボディショップのホワイトムスク?

マチルダさんがディオリッシモっていうのは、わかります!
年下の男の子が悩殺されるのも無理はありません!
身近な香りのようでいて手が届かないって、いいですね~(うっとり)

これ男性編ってあるんですか?
ありますよね? カテゴリできてるし。
是非お願いします!
その際は私の「シャア=エゴイスト」案を…!(笑)
2005-11-17 木 03:51:41 | URL | ひのき [編集]
俺はサムライとサムライライトを愛用していますが、上記の香水の名前がひとつも分からん・・・(汗)ひのきさんもそうですが女性は基本的に香水に詳しいものなのですかねぇ・・・。

男ものなら少しは分かるかも・・・男性編があるなら見てみたいですね~。
2005-11-17 木 22:22:58 | URL | レイ大尉 [編集]
>ひのきさん

ええ、ええ、待っていてくださいひのきさん!
あたし、必ずあなたに追いついてみせます!
見ていてください、あたしのたった一人のファン、紫の髪の人!(笑うなよ・・・)

イセリナ、次の回から登場なのですが映画を見る限り結構好きなんですよ。綺麗な人は存在そのものが貴重だと思ってますので。
しかしたとえガルマと結婚してもあの二人は上手くいかないだろう・・と黒い予想をしてしまいます(笑)。

>第一香水をつけても、あの鼻かくしで自分はかげない気がします(笑)

(大笑)ほんとですね!ナイスつっこみです!
「意外とこの香りも甘いようで・・・」とか?
ココマドのキシリア・・・いや、意外と合うかも!?

フラウ=ハッピーはいいですね♪名前もそんな感じだし。個人的にはハッピーハートのほうが好きです。

サムサラ、私も持ってないのですが(おいおい)こんな香りの説明でしたよ~。
ジャスミンや白檀、バニラなどが温かく包み込むよう。うっとりとするほどのブレンド。一度かいだら忘れられない美しいハーモニーが香ります。ゲラン4代目調香師ジャン・ポール・ゲランが手がけた香りです。サムサラとはサンスクリット語で「輪廻転生(りんねてんしょう)」を意味します。形を変え、繰り返し再生する生命の神秘さを香りで表現した、メッセージ性の高い逸品です。

香りより名前重視で選んでしまいました(^^)。
ボディショップのホワイトムスクもいい香りですよね~。
以前店員さんがあまりに良い香りを漂わせていたので聞いてみたらこれでした。

マチルダさん、もっと女っぽいやつかな~とも思いましたが(フェラガモプールファムとか)、少年を一撃で倒すには案外清楚な香りのほうが良いかと(笑)。

男性編・・・。が、がんばります!
「シャア=エゴイスト」案・・・了解!というか、他の香りが思い浮かびません!(笑)

そのうちこのMSに似合う香水とか暴走しそうでちょっと怖いです(^^;)。
ひのきセレクトの香水案もぜひ聞きたいです~v-10
2005-11-17 木 23:24:00 | URL | さときち [編集]
>レイ大尉

サムライシリーズをご愛用なのですね。私は限定だったサムライシルバーが好きでした♪
最近、良い香りの男性が増えてきて嬉しいです。

今回あげた香水ではベビードールが女子に人気高いと思います(^^)。
他はわりと大人っぽい香りですね~。(プチサンボンは違うけど)
レイ大尉の彼女さんは何か香水をお使いですか?香りを褒められるとすごく嬉しいので、どんどん褒めましょう♪(香水じゃなくても、シャンプーの香りとか・・・)

男性編もいつかやってみたいです!その際はサムライも入るかも・・・。
2005-11-17 木 23:41:28 | URL | さときち [編集]
紫の髪の人って…デュランダル?(爆/うろおぼえだけど紫っぽくなかったでしたっけ?)

サムサラ…ほほぅ…サンスクリット語だったんですね。
なるほど、それだけでララァって気がしますね!

マチルダさん、フェラガモプールファムいいかも!
あとマーク・ジェイコブスも似合う気がします。個人的にはブラッシュの方が好きですけど、マチルダさんには元祖の方ですね。さりげなくつけこなしてほしいです♪
でも少年のお好みはやっぱりディオリッシモだろうなぁ。アムロを見捨てるわけにはいかない。それがガンダム香水の節…。

あ、今日の私の香りが久しぶりにマニフェストだったんですけど(小分けで持ってきてるんです。ふわ~)これちょっとセイラさんって気がしました。
ボトルのイメージもセイラさんっぽいなぁと思ったり。

おぉ! 私もハッピーよりハッピーハートの方が好きです!
でもあれ持続性ありすぎですよね。それで困る香水って他に知らない…(苦笑)

MS香水は私も記事を拝読しながらつい考えてしまいましたよ。
そこでレイ大尉がサムライシリーズを出したから、百式=サムライって気がしてならないのですが…字体が(字かよ)。
あ、でもファーストか…。うーん…。
しっかし、いい香りのするMSって戦闘意欲なくしそう(笑)

私もトライしてみようかな、香水ガンダムネタ。
でもすでにさときちさんのセレクトが身にしみすぎているような…。

レイ大尉、大丈夫です! わからなくて!
さときちさんと私は香水オタクですから!
(ですよね? さときちさん!)

別記事で申し訳ありませんが、上野でガンダム展ですと!?
今だけ日本に帰りたい日々がまた…!
お客さんの大半は帰りにアキバに流れるんだろうなぁ(笑)
2005-11-19 土 04:26:04 | URL | ひのき [編集]
ひのきさん、デュランダルではないのだよデュランダルでは!(こればっかり ^^)
ちっちっちv-219。ガルマ様をお忘れですか?(あれ?あれは青色なのかな・・?)
デュランダル議長は黒色だったと思います(^^)。髪多すぎ。

マチルダさんのマークジェイコブズも合いそう♪
昨日ネット香水ショップのアースさん(ご存知ですよね?)でテスターセールだったので、これとエッセンスをつい買ってしまいました!
このさときち、バーゲンの中で(貯金)残高を忘れた・・・v-40

マニフェストのほうがエタニティより合いますね!そうか~、マニフェストがあったか・・・。
ひのきさん、香水は何をお持ちになったのですか?
以前から聞きたかったんですよ。もしよければ教えてほしいです~。

ハッピーハートも長いのですが、私がつけると結構どれも長持ちなんですよ(笑)。体温が低いせいかなぁ。量はつけないんですけどね~??

MS、ファーストに限らずぜひぜひひのきさんセレクト香水ブログ熱望です!!あ、Zでも!
百式は漢字ですからねぇ・・。ショーグンとかもいいかもしれませんね(笑)。
そういえば機動戦士ガンダムF91にはラフレシアというMAが出てきてました。臭そうだ・・・やだ・・。

>レイ大尉、大丈夫です! わからなくて!
さときちさんと私は香水オタクですから!
(ですよね? さときちさん!)

あいあい。ひのきさんと私は香水に関してはおそらく通常の女子の3倍の情熱圧倒的な物量を持っていると思います。
(それがオタクだと言うんだ!)

ガンダム展、私もめちゃくちゃ行きたいです・・・。
ひのきさんも一時帰国されては?そしたら私も上京します!(笑)
アキバもまだ未踏の地です・・・。
2005-11-19 土 22:05:05 | URL | さときち [編集]
はじめまして。ディオールの「ディオリシモ」がマチルダさんに似合うっていうところに、すごく共感しました。似合いそうですよねー。匂い立つ大人の色気を感じてしまいました(*^_^*)
2006-03-23 木 01:38:06 | URL | 桜 [編集]
>桜さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ディオリシモにご賛同いただけて嬉しいです~(今打ち間違えて、誤算ドゥって変換した・・・やるな、うちのPC!!)

桜さんは香水などをお使いになりますか?
ご愛用の香りなどをお持ちでしたら、ぜひ伺いたいです。

またよろしければいつでもお立ち寄り&コメントしてくださいね。
ガンダム&香水のお話などしましょう☆

2006-03-27 月 22:47:14 | URL | さときち [編集]
さときちさん、こちらでは初めまして。ゆーべと申します。
凱機知さんのリンク先リストを上から順番に制覇してきて、やっとここまで辿りつきました。楽しいんですけど、遠かったです~。「さときち」さんが女性だと気付くのにも、ちょっと時間がかかりましたし(焦)
ララァはサムサラですか?私、冬はいつもサムサラを愛用しています!
私も、これでシャアをたらしこめるでしょうか(笑)

私は、秋から冬にかけては、サムサラを。春はランコムのミラク(3月だけゲランのチェリー・ブロッサム)とYSLのパリス、夏はゲランのアクア・アレゴリアを基本に愛用しています。基本なので、気が向くといろいろ違うものも試しますけど。

では、またガンダム読みに戻ります。これからもどうぞ宜しくお願いします!
2006-04-03 月 20:59:20 | URL | ゆーべ [編集]
>ゆーべさん

ようこそいらっしゃいませ♪あちこちでお名前を拝見しておりました(^^)
コメント嬉しいです~ありがとうございます!

一応女性です(笑)。そういえば自己紹介とかしたことなかったので、今度やってみようかなぁ。

ゆーべさんはかなりの香水上級者とお見受けしました!
シャアだけではなく私もたらしこまれましたよ・・
お気が向かれたらメインブログの「ぽんぽんだりや」にも遊びにきてくださいね~♪(プチ宣伝)

http://blog.drecom.jp/pom-pom-dahlia/

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆



2006-04-06 木 01:30:09 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニナ・リッチ宇宙(そら)
私のお気に入りの香水はニナ・リッチのプルミエ・ジュール。premier jour。フランス語で「はじめての日」という意味。香りももちろん好きなのだが、この名前もなかなかいい。と思っていたら、ある香水販売サイトさんで、このような紹介文を発見。「プルミエ・... 2005-11-30 Wed 01:13:02 | neverland

FC2Ad