■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
勝利の栄光を君に!
とうとうガルマ様が・・・ガルマ様ぁ~!!
第10話は「ガルマ散る」。心なしかタイトルコールも沈んで聞こえます。

何とかジオン勢力圏を抜けたいホワイトベースは雨天野球場に隠れ、ジオンの出方を伺います。
その頃、交際(笑)を反対されているガルマと市長の娘イセリナは、ガルマがホワイトベースを討ち取り、晴れて周囲の祝福を受けて一緒になろうと夢みるのですが・・・。
(これはロミオとジュリエット風なんでしょうか?パーティー対立する名家仮面の男(シャア)

なかなか見つからないホワイトベースにあせるガルマ。全然冷静ではありません。そこにシャアが偵察を申し出ます。

勝利の栄光を君に・・・って、勝利の栄光を私にでしょうが!謀ったな!シャア!
囮となったガンダムが走る前方に木馬がいると嘘を教えるシャア。ガルマがガンダムを撃とうとしたまさにその時、後ろに隠れていたホワイトベース、ガンタンク、ガンキャノンが一斉に攻撃を仕掛けます。
ガルマは自らの最後を悟り、ホワイトベースに特攻をかけますが、目前で大爆発。最後のセリフは
「ジオン公国に栄光あれー!!」でした。

ミライ、バックの車庫入れ上手いな・・とか、
ホワイトベース内で泣き喚く避難民の赤ちゃんの母親が「ちょっと目を離したすきにはぐれちゃって」・・って、歩けない赤ちゃんとはぐれるか!とか、
ガルマ、爆発までの数秒間に思い浮かべたのがキシリアでなくて良かった・・・とか、
茶化さないとちょっと悲しい回でした。

見終わって作りかけの朝食の用意に台所に立つと、そこにはテレビに夢中で焦げてしまったおかずが!

今ここに、朝ごはんのおかずが一品減ったと急報された。
時に、さときち家の家長、すなわちさときちの夫は、食卓の前でその箸を落とした・・・。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストーリー | 21:42:35 | Trackback(1) | Comments(12)
コメント
前から気になっていたんですが、この回の感想を待ってからお尋ねしようともくろんでおりました…。

さときちさんって、ガルマ様がお好きなんですか…?

だとしたら同志かも!
でも私が好きなのはキシリアを慕うシスコンとしてのガルマですが…。
それ以上それ以下のガルマは却下であります!

>(これはロミオとジュリエット風なんでしょうか?パーティーと対立する名家と仮面の男(シャア))

共通項はレオナルド・ディカプリオ? 彼もアゴッケツですしね。

それにしてもガルマ様に夢中でおかずを一品葬るとは!
さときち、ガンダムの世界にあって、朝食を忘れる…!(余裕で忘れますよね。私もよく…。Zのせいで…)

香水に関するご質問ですが、こちらに持ってきた香水などは以下にアップしてあります。
http://blog.drecom.jp/never_land/archive/296
そういえばこの記事にもガルマ様の名がさりげに入っている(笑)
でも9月以降にこちらで買った香水や香りものについては全然書いてないですね…。今度まとめてアップしようかと思います。
2005-11-20 日 22:06:23 | URL | ひのき [編集]
最後の2行で噴きました(笑)
楽しそうな家庭ですね♪
2005-11-21 月 21:13:07 | URL | 凱機知 [編集]
>ひのきさん

あれ!?この回(香水記事)読んでない!なんてこった!
ひのきさんの圧倒的なブログ量のなかでこんな素敵記事に気づかなかったとは・・・。不覚!!
まさにホワイトベース目前で散ったガルマ気分(笑)。

と、何度も引き合いに出すから好きなんですか?と言われるんですよね(苦笑)。
好きなのかな?正直わかりません。
ガルマよりギレンが好きなのは間違いないのですが。

>でも私が好きなのはキシリアを慕うシスコンとしてのガルマですが…。
それ以上それ以下のガルマは却下であります!

イセリナさぁ~ん!!(笑)却下されました~。

そういえば一休さんの新右衛門さん(字が違うかも)も結構好きだったような・・・アゴ割れフェチなのかしら・・。
うわ~、知らなかった自分の好みが白日の下に!v-12

私には朝食よりガンダムを見たいという情熱があります。1日30品目?そんなのは飾りです!食べる人にはそれがわからんのですよ。
(こんなこと言ってるとそのうち家を追い出されるかも・・・^^;)

9月以降の香水記事、楽しみにしてますねv-238
ズゴッ君が溺れるほどの量になっていたりして(笑)。

2005-11-21 月 22:11:12 | URL | さときち [編集]
>凱機知さん

楽しそうと言っていただければこんなに嬉しいことはないのですが、何せ変わり者AB型が二人も揃うと大変ですよ。
小学生男子が二人いるような家なんていやでしょ?(笑)

ラスト2行、凱機知さんの脳裏にはデギン公王の姿が浮かびましたか?
そうだったら嬉しいです(^^)。

2005-11-21 月 22:21:32 | URL | さときち [編集]
自分も最後の二行が最高でした 一品減ったショックがうかがえます
しかし、朝ごはんよりガンダムをとる・・・さすがです

一人暮らしをして始めてわかった朝食をつくって貰うありがたみ 
最近は朝はパン買って食べてます(朝つくる元気と時間はありません)・・・だからおかずを減らさないであげてください!(笑)
2005-11-22 火 00:30:57 | URL | darknesswind [編集]
皆さんと同じく、俺もオチで笑いました。
以前の「人類が増えすぎた人口を・・・」ネタといい、さときちさんはナレーションネタが上手いですね!

ガルマは俺も好きなキャラです。
ひのきさんに言われて、ガルマがアゴっけつなことに気づいた時は軽くショックでしたが(笑)
2005-11-22 火 00:49:35 | URL | nazme03 [編集]
もちろんデギン公が浮かびましたよ。
ナレーションをネタにするあたり、やる!!

最新記事TBさせていただきました!
2005-11-22 火 02:54:02 | URL | 凱機知 [編集]
>darknesswind さん

笑っていただければ何よりです(^^)。
朝食をおろそかにするわけではないのですが、ガンダムの魅力の前にはつい・・。

一人暮らしは何かと大変でしょうが、一人でしか味わえない自由と開放感があって羨ましいときもあります(ここだけの話ですが 笑)。
パン以外もちゃんと食べてくださいね~。私も焦がさないように気をつけることにします!
2005-11-22 火 23:11:09 | URL | さときち [編集]
>なっち大佐

今回は予想をはるかに越えて評判が良いので驚いてます(笑)。
さすがグレート・デギンですね。

ナレーションネタ!(爆笑)まさに隙間産業です!
セリフは大佐や皆様が華麗に使いこなしていらっしゃるので、
すみっこを攻めてみたいと思います(^^)。

・・・などと言うわけではなく、たまたまですよ~。
ナミヘイさん声に惹かれるものはありますが♪

ガルマは髪の毛クルクルに気をとられすぎて、あごまで目線が下りませんでした。
尖ってるのに割れてるアゴも珍しいですよね(笑)。
2005-11-22 火 23:25:54 | URL | さときち [編集]
>凱機知さん

お褒め頂きありがとうございます~。
TBもありがとうございます!

最近寝る前にジョジョを読んでます。寝不足が加速中・・・。
まだやっと、氣志團の歌詞にもなっていた名セリフが出てきたところですが(笑)
2005-11-22 火 23:36:19 | URL | さときち [編集]
確かに!ガルマが最後に思い浮かべたのがキシリアだったらすごい嫌な最期だなぁ(笑)

二番煎じなコメントですが最後の二行は名作と言っていいほど面白い!ネタのタイミングもばっちりですね!最近酸素が欠乏気味なのでこういう面白いネタが書けるのは羨ましいです(苦笑)

あ、彼女の香水のスペックは詳しくは不明です。今度聞いてみようかな・・・。
2005-11-24 木 01:31:25 | URL | レイ大尉 [編集]
>レイ大尉

私もそんな人生の終わり方はいやですねー(笑)。
それから大尉、そんなに褒めてくださっても焦げた目玉焼きくらいしか出ませんよ!(←実はかなり嬉しい ^^)

>最近酸素が欠乏気味なので

吸い!そして吐くひと呼吸!ひと呼吸でいいのだ!肺の底までしみ通る空気!そうすれば「波紋」を起こせるッ!

昨日やっと3巻読み終わりました(笑)。

先日女性キャラに似合う香水であげたプチサンボン(フラウ)もジバンシィなのですが、
レイ大尉の彼女さんがお使いなのはヴェリィ イレジスティブルという香水ではないかと予想してます。
ちなみにこの香水のミューズはリヴ・タイラー♪(ロード オブ ザ リングのアルウェンです)
ご迷惑でなければぜひ聞いてみてください~。



2005-11-24 木 22:21:44 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ζガンダム?~恋人たち~キャラクターレビュー
何気に久しぶりのガノタ魂である。そして更に久しぶりに自宅でブログである。書きたいネタはいっぱいあるのだが、私は脳内でかなりの部分までまとめてからブログを書くため、スロレビューやガノタ魂はなかなか骨が折れる。まあ、好きなんだが。さて、先週の土曜日に「.... 2005-11-22 Tue 02:45:34 | ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ

FC2Ad