■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
着地と同時に一番乗りだ
今回のタイトルは名セリフではないのですが、避難民のおじさんが着陸を心待ちにして言っていた一言。何でも一番好きな方はいますよね。
残念ながら彼の命は地上で数分しか持ちませんでしたが。

さて男性に無理なお願い事をするときの小技として

1.じっと見つめる
2.泣く
3.手を握る
4.胸にすがりつく
5.それ以上

などいろいろパターンはありますが、イセリナほどの美貌であれば1で充分なわけで。

本日の第11話は「イセリナ、恋のあと」。

ガルマ亡き後、恋人だったイセリナが復讐のためにガンダムに向かっていくお話。
映画版では「ガルマ様ぁ~!!」と絶叫したシーンが最後だったため、イセリナはきっとローズ(タイタニック)のようにおばあちゃんになるまで長生きして、最後にネックレスを海に捨てるんだろう・・と思っていましたが(思ってません)、悲運の最期を遂げていたのですね。

ギレン、キシリア、ドズルも登場。ガルマのお葬式を国葬にするかひっそりやるかでもめてます。ギレンのあごもしっかり割れていました(^^)。
ガルマの部屋に案内され、ガルマの部下ダロタを1の方法で落とした後ガウで出撃するイセリナとガルマの部下達。

攻撃を仕掛けるも、ガンダムには効いてません。というかガンダム強すぎ
ガウで近距離から集中攻撃しているのに盾だけで持ちこたえるとはやはりバケモノか!?
シャアが援護に現れますが、ホワイトベースの動きは止めたもののそれだけ。
岩陰から様子を伺うシャアはちょっとかっこ悪いです。さらにホワイトベースから逃げ出した避難民を撃ち殺してしまうとは。今回はほんとに悪役です。

どうにも落ちないガンダムに攻撃されて瀕死のガウは体当たり攻撃。(ガウ・・名前は犬みたいなのに見かけは寒さで膨れた小鳥を彷彿させる・・・)しかしガンダムは回路をやられたくらいのかすり傷。
ダロタも死んでしまい、イセリナがガンダムから脱出したアムロに銃口を向けますが「ガルマ様の仇!」と言ったところで力尽きお亡くなりになりました。
アムロが撃ったのでなくて良かった・・・。美人薄命ですね。

気になったポイントとしては
セイラはマチルダを呼び捨て。ブライトはミライは呼び捨てだけどセイラはさん付け&敬語。
微妙な力関係が現れていました(^^)。
あとはdarknesswindさんブログでも書かれていましたが、アムロ、ブライトにウィンク。これはやはりブライトにしているとしか思えませんでした!

さあ!来週はついにランバ・ラル登場です♪
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストーリー | 21:35:11 | Trackback(2) | Comments(8)
コメント
gaikichi2000x@yahoo.co.jp
イセリナの言うことならホイホイ聞いてしまいそうです(笑)

「僕のことを仇って言ったんです・・・」

アムロのセリフに戦争のもの悲しさが感じられます。地球編は全体的に悲しい話が多いですねぇ。
2005-11-27 日 00:36:27 | URL | 凱機知 [編集]
タイトルはぱっと見誰の台詞か悩んだのですが、まさかあの名もなき撃たれた人とは意外なとこをつきますね シャアも撃たなきゃいいのに・・・ただの市民だと判断するのがシャアってもんでしょう

微妙な力関係・・・あまり考えたことありませんでした まあ結局セイラが頂点にいるんじゃ・・・セイラを呼び捨てにできるのはホワイトベースでもミライくらいだし そんな年は離れてないのに・・・どことなく高貴そうだからか?)
そして・・・ウィンクの件はブライトにしていた説で確定ですかね?(笑)
2005-11-27 日 18:43:50 | URL | darknesswind [編集]
男性に無理なお願いをするときの小技、参考にさせていただきます(真顔)
でも4あたりから小技ではなくなっている気が…5…5の具体的な内容を知りたい…。

>ギレンのあごもしっかり割れていました

遺伝とは恐ろしいものです。手のふるえが…って書いて気がつきました。
まさかキシリアの顔面下半分隠しはアゴッケツを隠している!?
普段はメイクでごまかしているけど口を動かすと化粧くずれしてアゴッケツがバレちゃうからあれで隠してるんだきっとそうだ!
女性でアゴッケツっているのかと自問してみましたが、ノドボトケのある女性の友人が複数おりますので、アゴッケツもOKと自答。

ところでイセリナさんの出陣姿はノーマルスーツでしたか? これdarknesswindさんに聞こうと思って忘れていました。
できればイセリナさんにはドレスで出撃してほしいです。

イセリナ恋のあとを妄想した記事をTBさせていただいてよろしいでしょうか?
って、しちゃいますが(笑)ぽんだりといい、さときちさんとのTB合戦が楽しい今日このごろであります。
2005-11-27 日 21:03:21 | URL | ひのき [編集]
>凱機知さん

あら?こんなところにアドレスが落ちてるわ・・。

って、よろしいのでしょうか?もしこんなにババーンと出ると思わなかったのでしたら一度削除致しますか?
でもせっかく書いてくださったのにそれはもったいない・・。
もしかして、なにかトラップが!?(笑)

ガンダム、結構非情なお話ですよね。
このあとも今は元気なのに・・という人がたくさん亡くなるので
いやですね。ハモンとかハモンとかハモンとか。(^^)

ブログタイトル変更されたのですね☆
早速変更します!より一層のご活躍を期待しております!!
2005-11-28 月 21:54:44 | URL | さときち [編集]
>darknesswindさん

自分でもなぜこれが気になるのか不思議です(笑)。
これと迷ったのが「私のMSは電気系統がめちゃめちゃに焼き切れていて使えなかった事にしておけ」か、
「まだ来るのか。」「ま、まだ来るのか。」ですね。

セイラさんは「大人のガンダム2」人物相関図でも主役並の大きさですから・・・。
セイラ→カイの関係が軟弱者!ってのも笑えます(^^)。

ウィンクはブライトでしょうね・・。認めたくないものですね・・・。
2005-11-28 月 22:02:50 | URL | さときち [編集]
>ひのきさん

5ですか?それは30代になったら教えて差し上げましょう♪(本気にしないように)
ん~、実際にこんな小技が通るならいいんですけどね~。
2は効果ありましたね・・・むかし(笑)。

キシリアアゴッケツ説(アゴッケツというMSがあっても不自然じゃないような気がしてきました)のウラをとる為探してみましたが、どうも割れてなさそうです・・・。
あ、でもランバ・ラルがたまに割れてるみたい!来週はそこを要チェック!

イセリナ、例のジャケットとスカート姿のままでしたよ~。
お嬢様のくせに・・。それともパタリロのようにタンス中に同じ洋服が!?
「これはイブサンローラン」「こっちはジバンシィ」とか(笑)。
私もTBいただきますね♪ベルバラ・・記憶がまだらだなぁ。




2005-11-28 月 22:15:29 | URL | さときち [編集]
おお、確かにババーンと(笑)
まあ、ほって置いてよかです。ヤフーメールですから。
2005-11-29 火 16:28:28 | URL | 凱機知 [編集]
>凱機知さん

先ほどメールをお送りしました。
無事に届いていますか・・?
2005-11-30 水 22:45:25 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ζガンダム?~恋人たち~キャラクターレビュー2
11月ももう末。日ごと寒さがつのります。着てはもらえぬセーターw(略)思わず都はるみを心で熱唱するところであった。それにしても昨今の日本女性にはこの演歌の女心は理解できまい。大和撫子の精神は今は昔。どう見ても痴漢が近寄らないようなおばちゃんが女性専.... 2005-11-27 Sun 00:38:18 | ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ
イセリナ恋のあとを妄想
やばい、いつも楽しく読ませていただいているdarknesswindさんのところで、ガルマ死後のイセリナの回についての記事がアップされて、何日たつよ……(darknesswindさんのところでは、ファーストガンダムTV版のレビューが好評連載中であります!)。ガルマが死んだ回の... 2005-11-27 Sun 21:08:43 | neverland

FC2Ad