■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ザクとは違うのだよ、ザクとは!
この二日間、ランバ・ラルについて考える人ランキングがあったら間違いなく上位に食い込めるさときちです。

今回は名セリフ・名シーン多すぎで何から手をつけていいのやら(汗)。
第12話「ジオンの脅威」。

お?今日からナレーションが変わってますよ?
「今、太平洋上にある・・・」ホワイトベース御一行様、ただいまハワイ上空にご到着です♪

宇宙のかなたジオン公国でガルマ様の国葬が盛大に行われているその時、新米の兵士やマヤの脅威にさらされたときの亜弓さんのようにアムロは白目になっていました。
そんなへろへろ状態のアムロに中年の星(darknesswindさん、この例え最高です!)ランバ・ラルが襲いかかる!
新型モビルスーツの威力を存分に見せつけ、鮮やかに引き上げるランバ・ラル。
そしてギレンの演説が全世界に響き渡る・・・。
「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」ジーク・ジオン!

夢中になりすぎてラルのあごが割れてるか見るの忘れてました(笑)。
ラルって何歳くらいなんだろう・・ラル40、ハモン28くらい?
その関係は不自然なのよという気もしますが、皆仲が良さそうなランバラル部隊。部下クランプが寺島 進さんに似てるのも嬉しいです(私の好きな893顔)。

ラルの「兵には手をださせるなよ。」というセリフに
「ハモンの色気に負けた部下がハモンに手をだすんだろうか・・」
とやくたいもない想像をつい(^^)。

ラルいいなぁ・・。実写でやるなら渡辺 謙さんとかどうでしょう。かっこよすぎるか。
稲妻を背に崖に立つその姿!ガンダムの攻撃を受け止めるその勇士!
グフ最高!(あれ?)

だんだんキャラクターよりモビルスーツの方がかっこよく見えてきた今日この頃です(^^)。

あの名セリフは次回持越しということで。

スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストーリー | 22:00:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ランバ・ラルいいですよね。あのような中年になりたいと願ってはいるが、せいぜい私はホワイトベース内で暴動を起こす民間人程度か。
それよりも、小学生の私の心を掴んだのはクラウレ・ハモン。(ちなみに最初はハモン・ラルだったんですよねぇ。いつの間にやら愛人に・・・)あのような大人の女性に憧れたものです。

まあ、私の初恋の女性は峰不二子なわけだが(笑)
2005-12-05 月 15:43:14 | URL | 凱機知 [編集]
>凱機知さん

部下にも慕われ、若い愛人もいる(^^;)ラルは中年の理想形かもしれませんね。
まあ愛人はさておき(笑)、上司になってほしい方です。

暴動を起こす民間人
凱機知さんはそんな事ないでしょうけれど、私はそのタイプですね・・・。
岩陰から撃たれないように気をつけなくては。

峰 不二子が初恋ですか?おませさんですね(笑)。
如月ハニーなどはいかがでしたか?

2005-12-06 火 22:40:17 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad