■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝るのもパイロットの仕事のうちですよ
幻で~かまわ~ない~。時間よ~止まれ~・・。

グレート矢沢も手に汗にぎる(かどうかはわかりませんが)
第14話 「時間よ、とまれ」。

マチルダさんのミデアから補給を受けるホワイトベ-ス。
戦闘データを集めるためのモルモットと言われおもしろくないブライトですが、いきなりの出世と死刑(未遂)宣告には言葉を失います(ホワイトベースとガンダムを無断で動かしたのはそれほどの重罪らしい)。

一方、地球に滞在中のジオン兵は慰問の手品師にも癒されず(ラクスならまだしも・・)モビルスーツを撃って早く国に帰りたい様子。
若手の兵が立てた計画は、ガンダムに爆弾を取り付け破壊しようというものでした。

補給を終えて去るミデアを攻撃し、援護に出てきたガンダム(このときの嬉しそうなアムロ!こんなに喜んで出撃するのも珍しい ^^)にまんまと時限爆弾を取り付け、離れたところからその瞬間を待つジオン兵。
(リモコンもないため、爆発を待つのみ。辺境の戦いは物資不足のようです)

取り付けられたのは自分の責任・・・と、一人爆弾をはずすアムロ。
いつ爆発するのかわからないのでクルーは見守ることしかできません。
しかし最後の1個がなかなか取れず、ついに皆で手伝いに猛ダッシュ!間一髪で爆発から逃れます。

へろへろ状態のアムロを見学しに、張本人のジオン兵達が青年団(笑)のふりをしてやってきてアムロに「これからもがんばれよ!大将!」と声をかけて去っていきます。
しかしブライトとミライにはその正体がばれているのでした・・。

「寝るのもパイロットの仕事のうちですよ」
「寝るのもパイロットの仕事のうちですよ」
「寝るのも社会人の仕事のうちですよ」


・・・先日PCのやりすぎで寝不足になり、貧血で遅刻した私には耳の痛いお言葉。
今日はもう寝ます・・・。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストーリー | 21:06:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
確かにこの回は手に汗握る話でしたね
自分的にはあの手品師とラクスのやってることが同じって今まで気づきませんでした・・・ほんと天と地の差ですね だけどあの人々のラクスへの食いつきよう、あれはナンセンスだ!

『寝るのも学生の仕事のうちですよ』
と授業中の居眠りを言い訳してみる・・・ダメか
2005-12-18 日 22:12:55 | URL | darknesswind [編集]
朝鮮戦争中、マリリン・モンローが半島の米兵を慰問に訪れたそうな。
大歓迎だったらしいです。ラクス以上に。要は・・・キレイなねぇちゃんの慰問ならいいわけだ!(笑)

でも最後の1個になってから飛び出すのは卑怯だと少年時代も今もそう思います。

そうそう。寝不足はお肌に悪いですから、お気をつけあそばせ♪
2005-12-19 月 00:08:22 | URL | 凱機知 [編集]
>だー君(^^)

宇宙世紀になっても鳩マジック健在でしたね。
おじさん、ちょっと可哀想でした。
ラクスのあの衣装もナンセンスだ!(笑)どんな風になってるんだろう?

授業中は眠いですよね zzz
私は学生の頃、自分では起きてるつもりだったのですが、ものすごい勢いでがっくんがっくん揺れていたそうです(^^;)。

社会人の今も昼からはツライ・・・。
2005-12-20 火 01:02:50 | URL | さときち [編集]
>凱機知さん

マリリン・モンローもどこかに行ったんじゃなかったっけ・・・とちょうど思っていたのです!
あなたはエスパーかもしれない・・・。

セロくらいの男前なマジシャンならまだしも、あのおじさんなら綺麗なお姉さんのほうが私も嬉しいです♪

そこで手伝いに出るのも最初から出るのも一緒ですよね~。
あと1個と言ったって、撤去した爆弾まとめて置いてあるのに・・。ナンセンスだ!(これ、使いやすいかも)

>そうそう。寝不足はお肌に悪いですから、お気をつけあそばせ♪

くすみなんか・・・小じわなんか・・・消えてしまえぇ!!(切実)
2005-12-20 火 01:12:00 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad