■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
死闘4時間!VSキュベレイ
新年早々からついにガンプラ!
シャアズゴ、グフ(ハモン付き)と迷った末に、やっぱり色の可愛いキュベレイにしました♪

動くピカチュウ以外(笑)プラモデルなど初体験。とはいえ、対象年齢8歳以上なら軽い軽い♪と思っていたのですが・・・。
CIMG1366.jpg


ここまでで作る前からまわしていた洗濯機終了。

・・・難しいじゃないか!!

ただ差し込んでいけばいいだけだと思ったら違うんですね。
シールを貼って、ファンネルを取り付けて・・・あっとれてきた!きー!!
CIMG1369.jpg


ポロポロ抜けてくるファンネルたち

夢中になってしまい、気づいたら4時間も経っていましたがなんとか完成!!

CIMG1375.jpg


つ・・疲れた・・。
初めてならこんなもんか♪と自分では満足だったのですが、よくよく見ると青いマルのたてよこを前後で付け間違えていたのでした。がっくり。


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンプラ | 18:15:03 | Trackback(1) | Comments(8)
コメント
おお!なかなかやりますな!
私はガンプラ買おう買おうと思いつつなかなか手が出ません。

ゼータかマークⅡ欲しいなぁ
2006-01-06 金 00:34:46 | URL | 凱機知 [編集]
初ガンプラお疲れ様です!
素晴らしい戦果だ。
俺は最近プラモは完全に放置してるので、そろそろ再開しなくては・・・

ちなみに俺の初ガンプラはHGのZガンダムでした!
2006-01-06 金 22:36:55 | URL | nazme03 [編集]
おっついにガンプラに手をだされましたか!俺も作ってないガンプラが溜まっているから暇が出来たら作らねば(汗)

作り始めるとつい夢中になっちゃうんですよね~。でもプラモ初体験で難しいキュべレイとは素晴らしい。ちなみに俺の初ガンプラはHGのバウ(ZZのMSです。マニアックだ・・・)でした。
2006-01-07 土 03:43:33 | URL | レイ大尉 [編集]
自分も凱機知さんと同じくやりたいけど
なかなか手がでません…

しかし、今年の抱負は「MGを一つ完成させる」です。
百式かZを作りたいですね

おっと、遅れましたが新年の挨拶を、

今年もよろしくお願いします
2006-01-08 日 14:09:24 | URL | しぶ吉 [編集]
>凱機知さん

がんばりました(^^)!
ガンプラ売り場は魔窟です。
隣の小学生のイタイ視線を受け止めつつ気に入った物を選ぶのは
なかなかくせになりそうです(笑)。

ぜひ凱機知さんも作ってみてくださいね♪

2006-01-08 日 23:42:00 | URL | さときち [編集]
>なっち大佐

大佐のようにガンプラでストーリーを作るのが次の目標です。
でも私の製作技術では、変形させると壊れてきそうなのであまり動かせません(泣)。

HGのZガンダムと聞いてつい思い出してしまいましたフゥーー!!
ハイグレードのことだったんですねオッケーー!

2006-01-09 月 00:01:05 | URL | さときち [編集]
>レイ大尉

はい!ついに手を・・・。
もともと手芸なんかも嫌いではないので、はまるかな~と思ったのですがその通りでした

集中できておもしろいですよね。
キュベレイは難しいのか・・・。でもバウもめちゃくちゃ難しそうじゃないですか!すごいです!
2006-01-09 月 00:06:48 | URL | さときち [編集]
>しぶ吉さん

初心者の私が言うのもなんですが、すごくおもしろかったですよ♪
ぜひ作ってみてくださいね(^^)。
どんどん数が増えていきそうでちょっと怖いです・・・。

こちらこそご挨拶が遅くなり失礼しました。
どうぞよろしくお願いいたします!また伺いますね。
2006-01-09 月 00:12:14 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィンリィ・ロックベル
エルリック兄弟の幼なじみ。物語のヒロインである。オートメール技師でもあり、若いのにその腕は確か。エドのオートメールを作り、メンテナンスもおこなっている。兄弟のことを心から心配し、近くで遠くで見守る。泣き虫だが芯の強い子である。意外と巨乳(笑)... 2006-01-07 Sat 01:30:54 | ガノタ☆凱機知 大いに語る

FC2Ad