■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ガンプラ部活動中
ある日の(※)ガンプラ部の会話。(さときち主催の社内活動。廃部寸前)

「随分増えましたねぇ・・・。副部長は相当シャアがお好きなようで。」

「しかし会社にガンプラを飾っておくってのもどうなんですかね?
しかもこんなにどうどうと。」

「何を言うか!これはお客様とのコミュニケーションを図るための小道具です。
カンバセーション・ピースなのですよ。」
「そんなことより副部長は早くシャア専用リックドムを入手してくださいよ。さっき見つけたネットショップだってお一人様2個までって書いてあったし、それ以外のお店はどこも在庫切れじゃないですか!」

「またそんなことを・・。そういう部長はキュベレイ1個しか作ってないじゃないですか。
あんまり無茶言うと僕はもうやめますよ?」

「・・・そうですね。いえ、私もすでにあらたなブツを入手してはいるのですが・・・。
ところで、先日一人食いついてきたお話はしましたっけ?」

「おっ、ついに釣れましたか。」

「はいはい。やっとです(泣)。商品を取りにお見えになったお客さまなんですけど、ちゃんとシャア物ばかりということを見抜きましたよ・・若いのに手練ですね。しかも彼はビグザムが好きと仰ってました。」

「そ・・それはまたマニアック・・。見所のある若者ですねぇ。」

「でしょでしょ!それでその時に・・・。」

「あ、部長、僕仕事が終わったのでこれで。」

「え?私まだ終わってませんよ?」

「ふふふふ、さときち部長、君の仕事の遅さを呪うがいい」

「なに?遅いだと?」

「君は良い同僚だったが君のだんどりがいけないのだよ!」

「ふ・・副部長め!」

「はははははは!じゃあお先!」

「副部長!謀ったな副部長!・・・むきー!我が社に栄光あれー!!
なーんていうものですか!私も帰ろっと♪あれ・・・なんか視線を感じる・・。」



「うわ、狙われてる!さらに謀ったな副部長!!いつのまに向きを・・・

↓振り向いたその先には・・・。





22

スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンプラ | 00:01:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おっシャアの愛機が揃い踏みですね!後ろにいるZガンダムが仲間はずれで寂しそうですが(笑)

>あれ・・・?なんか視線を感じる・・?

きっとさときちさんをいつも温かく見守ってくれているんですよ・・・( ´ー`)
2006-03-30 木 00:11:37 | URL | レイ大尉 [編集]
魂だけ入部しております、ひのきでございます。
(魂だけですからガンプラ未踏は自然の理ということで…)

シャア専用リックドム。
ガンプラではないですが、実は…も、持ってます…。
そのうちズゴッ君のお友達として登場させるつもりです!
やっぱり呼び名は「りっちゃん」ですかね(笑)
そしてトリにきゅべりん(三つ子?/笑)を迎えれば家族! 家族に!
…ひとり上手ですね、私…。

>「私もすでにあらたなブツを入手してはいるのですが・・・」

ガウですね。そうだ、そうに違いない!
(いまだにさときちさんはガルマスキーというイメージが抜けません。
エルメスとかだったらショックです。
↑なぜMAにしたがるのか…)
2006-03-30 木 00:22:59 | URL | ひのき [編集]
ガンプラ発見!!やはり百式はかっこえーですね
最近ブログ始めました、こちらもガンダム初級者なのでよろしくw
2006-03-30 木 00:35:53 | URL | 蒼の人 [編集]
↑のやつです。すいません間違えました、ブログ2個もってるもので
ガンダムブログはこっちでした
2006-03-30 木 00:40:44 | URL | 弐号機 [編集]
復帰おめでとうございます。
ガンプラ作りたいのですが、とことんのめり込むのが自分で分かっているだけに二の足を踏んでます(笑)

家中ガンプラとかになりかねないですからねぇ・・・。
2006-04-04 火 09:48:43 | URL | 凱機知 [編集]
>レイ大尉

いちばん最初はZと百式のちっちゃいものクラブだったんですよ。
だんだん欲が出るんでしょうね・・・。今では後ろに追いやられ(泣)。
立ち姿はシャアザクが一番決まってますよ♪

見守ってくださっているのでしょうか。
いやきっと銃に麻酔薬かなんか仕込んであって、お昼過ぎにいつも撃たれている気がします!
そうでもなければあの異常な眠気は説明がつきません!!
2006-04-06 木 00:57:32 | URL | さときち [編集]
>ひのきさん

魂のふれあいは感じられます!おまえさま・・・。
でも実際に手を動かすとさらに楽しいものですよ♪

りっちゃんの登場が待たれます(^^)。
ガンプラでないのは売ってたんですよ。ガンプラがない・・どこにも・・。

>…ひとり上手ですね、私…。

ひ・・ひのきさんが弱ってる!早くポーションを!(笑)

ガウじゃなーい。ブー(ブザー音)。
ガルマスキーってなんですか!(爆笑)気に入っちゃったじゃないですか♪
そういうイロモノ好きのひのきさんは実はマクベスキーなんじゃ・・。
ひのキシリアだし(^^)。

巨大エルメスも発見してます。
機会があれば記事に登場するかも~。
2006-04-06 木 01:12:33 | URL | さときち [編集]
>蒼の人さん

ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!

こちらはギャンブルブログですね?
ガノタさんにはスロッターさんも多いようですので(どなたとは申しませんが ^^)、こちらでも盛り上がりそうですね。

麻雀もいずれ覚えたいことの1つです。
やはりお金をドブに捨てる覚悟でやりこむのが上達の道でしょうか・・。
2006-04-06 木 01:18:38 | URL | さときち [編集]
>弐号機さん

ガンダムSEED→Zガンダムという流れはいまだに新鮮に思えます(まだ言うか!)

私もまっさらな気持ちでZに取り組んでみます!
そしてガンプラもたくさん作りましょう♪
2006-04-06 木 01:23:49 | URL | さときち [編集]
>凱機知さん

おかげさまで再び飛べるようになりました~。
補給する端から壊れていくような状態だったので(笑)。
これからもご指導お願いします!

家中ガンプラ・・・それこそがガノタの理想ではなくて?
ジオラマも作ってコアファイターを天井から吊ってこそであります!
(ほんとかな? ^^)
2006-04-06 木 01:33:43 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad