■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さときち北の大地に立つ!!
FC2ブログよ、私は帰ってきたぁ!

・・・って思い切り小声で言ってみました。
気がつけば2ヶ月も放置ですね(^^;)。

まあその間に「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・」という出来事もあり、引越しや退職も含めてゴタゴタしておりました。

そして現在私はきゅべりんに乗ってたどり着いた北海道に上陸。再就職のための機動訓練(だって入学式の垂れ幕に書いてあったんだもの!※実話)を受けつつ機動戦士さときちとしてがんばってます(^^)。

ひのきさんにはブログコメント欄で「自衛隊にでも入ったんですか?」と突っ込まれましたが違います(笑)。情報システムの勉強です。(単にワードとエクセル・・・)


ここでも毎日「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・!」→戻るボタン連打。

「タッチタイピングのためにあせっているだと!?馬鹿な!わっラスい晴れうせいだ!」←どんな変換ミス・・・。見ないで打つとこんな感じ。

とまあ、思うように動かない自分の手にイライラしながら勉強中。ザク打でも買って練習しようかな。

メインブログに引き続きこちらも再開しましたので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ご挨拶 | 23:07:18 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ご苦労様です
ブラインドタッチは練習すればそこそこできるようになりますよ。
私は結局、ブラインドよりも普通に打つ方が全然速いことに気付いてからやめちゃいましたが(笑)

さときちさんなら上手くできますよ!
2006-06-05 月 18:08:59 | URL | 凱機知 [編集]
おかえりなさーい!
わー! わー! こっちも更新されてますね!
おかえりなさい、fcブログへ!
がんばっておられるご様子、感服いたしま…

>わっラスい晴れうせいだ!」←どんな変換ミス・・・。

すいません、大爆笑しました。
ぜんぜん冷静じゃないよガルきち…。

以前の記事で紹介しておいでだったシャア専用伝言メモ用紙をゲットしました。
TBさせてくださいね♪

改めて、これからもよろしくお願いします!
2006-06-05 月 20:33:10 | URL | ひのき [編集]
>凱機知さん

お久しぶりです!こんな感じですが、大丈夫です(^^)。
ビグザムなみに悠々と歩いていきますので、遠巻きに見守ってください・・・。

手元を見ればそこそこ打てるんですけどね・・・。
RとTとYがごちゃごちゃになるんですよ・・・(T T)。

凱機知さんのところにお邪魔するときは通常の3倍の速さで打てるようにがんばります!何を書いているか理解できないかもしれませんが(笑)。


2006-06-05 月 23:22:01 | URL | さときち [編集]
>ひのきさん

笑うなよ(以下略)。

試験に向けて10分で何文字とか測定するんですけどね、冷静ではいられないですね(^^;)。
こんな誤変換、修正してやる!と言って、合ってる文字まで消してしまうガルきちでした・・・。戻りすぎ。

TBありがとうございます♪
私もいただきますね。

こちらこそ、どうぞ末永くお付き合いくださいませ☆
2006-06-05 月 23:30:01 | URL | さときち [編集]
私も帰ってきた~!というわけでお久しぶりです~。北海道でも桜は散ってしまったようでいよいよ夏ですねぇ・・・。

ワードとエクセルの練習かぁ・・・ワードはともかくエクセルはやらないと忘れてしまいますからねぇ・・・あ、俺は未だにブラインドタッチができません(苦笑)なにはともあれさときちさんの新天地でのご活躍を期待してますよ~♪
2006-06-06 火 21:50:09 | URL | レイ大尉 [編集]
さときちさ~ん、お帰りなさいまし~。
何だかいろいろと大変そうですが、とりあえずお元気そうで何よりです。機動訓練も順調(?)のようで・・・。
北海道は、これからが良い季節ですよね。美味しいものを沢山食べて、元気に行きましょう!

あ、レイ大尉みっけ。お元気ですか?
2006-06-06 火 23:13:30 | URL | ゆーべ [編集]
>レイ大尉

お久しぶりです~!!
お変わりなくてほんとに良かった!安心致しました(^^)。
桜は散ってもまだ寒いですよ・・・ストーブつけてますしね・・・。

ワードはなんとなくいけそうなんですが、エクセルは昨日教わったことをもう翌日忘れているような状態です。
意外と if 関数は得意ですよ♪

手元を見ないなんて、オールドタイプの私にはやはり無理。
速ければいいですよね?ね?

活躍にはほど遠いですが、がんばりますね。
大尉もお忙しいようですが、ご無理をなさらず♪


2006-06-07 水 23:57:07 | URL | さときち [編集]
>ゆーべさん

ただいまです~(^^)。人生いろいろ~♪みたいな感じを想像していただけると多分80%当たると思います(咲き乱れてはいないのが残念)。

機動訓練は自分の軟弱者っぷりばかりが目立ちますねぇ。
でもがんばります!

お魚と先日食べた白老牛という牛肉は美味しかったです(^^)。
お花もたくさん咲いてきて、これからですね。

またどうぞよろしくお願いします♪

2006-06-08 木 00:05:52 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad