■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どっちもどっち
ストーリー、登場人物はほぼ理解できても(ファースト映画版に限定)なかなか覚えられないのが
モビルスーツ(MS)

たいがいの女子がガンダム好きの彼氏・旦那様・お子様・愛人・職場の人などと話を合わせるのに苦労するのがこれではないかと・・・。

どれがどれだか、わかるようになってきたのはつい最近の事。
しかしまだまだ道は険しいようです。

さときち「ゲルググって、どこで出てきたMSだっけ?」

夫「えー!?宇宙に上がってすぐにシャアが乗ってたじゃん!」

夫・心の声(なぜ気付かぬか!ガンダム初心者にとってMSに精通する事こそがガノタへの唯一正しき道と!!)
※これは種デスから(^^)

さときち「あー、地雷原で戦ってたやつ?ララァをかばって伏せてたやつ?」

夫「そーそー。」

さときち「さすが博士だね~。ありがとう♪」

夫「ゲルグの量産が間に合ってたら、ジオンが勝ったかもしれないんだよ。マ・クベの乗ってたギャンってのもあるけど映画では出なかったねー。あ、あと・・云々(続く)」

さときち「強いんだねー・・ん?今なんて言った?」

夫「ゲルグ。」

さときち「???」

夫「ゲルグフ!


・・・


グフとは違うのよ!グフとは!!

博士も地に落ちたものだな・・・。

どうやら今までずっと間違えていたらしいです(^^;)。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

モビルスーツ | 10:37:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして
初めまして。ひのきさんのリンクから飛んで参りました。
こちらの記事に共感しましたのでコメントさせていただきます。

わたしもMSの名前には苦労します。つい最近まで「マラサイ」を「マサライ」だと思っていました・・・。
MSのナンバーにまでなったら(好きな人はこれだけでわかるのでしょうが)ちんぷんかんぷんです。だから百式は大好きです(笑)
派手でわかりやすくて名前も覚えやすい!

全部カタカナなので、キャラ名やらMS名やらMA名やら場所の名やらごちゃごちゃになります。
これでもファンなのか・・・・。
2005-10-23 日 20:16:46 | URL | フルーティ [編集]
フルーティさん、いらっしゃいませ!
はじめまして・・・ではないのですよ(笑)。実は以前にベスト・オブ・ガンダムのCDのブログの際にコメントさせていただいたことがあったのでした♪
というわけで、憧れのフルーティさんまで遊びに来ていただけるなんて感激です!v-10
うう・・始めてよかった・・(TへT)。

「MS名とイラストを線で結べ」というテストがあったら間違いなく私は赤点です。まあ、赤は好きですけど・・・(笑)
百式もいいですね♪って!なぜ漢字が!(^^;)

>これでもファンなのか・・・・。

いえ、フルーティさんは立派にファンでいらっしゃると思います!
ガンダム(シャア)に対する思いが伝わってきますもの・・。
また遊びに伺いますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2005-10-23 日 22:51:59 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad