■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
来たるべきマイブームのために
東京、愛知、そしておそらくそれ以外の場所でも開催されていたであろう

GUNDAM
GENERATING FUTURES
来たるべき未来のために


そうです、ガンダム展です。

某月某日、行ってきました!しかも一人で(笑)。
ザク色のバッググフ色のカットソーを着て出発です♪
場所は札幌芸術の森美術館。ここがまた・・・遠いの!すごく!!

地下鉄とバスを乗り継ぎ、どこまで行けばいいのだと不安になってきたころ
やっと芸術の森前停留所に到着。
乗り込む前にはたくさんの人が居て、「この方達も皆ガノタ・・?」なんて思ったら降りたのは私だけでしたしかも着いてからも肝心の建物まで遠いのです(^^)。

まあ、当日はそれはもう爽やかなお天気で、北海道ならではのカラッとした湿気の無さと広がる青空の眩しさに祝福されているようなお散歩日和だったので苦にはなりませんでしたが♪

美術館内は平日の昼間だけあって(いいご身分だね)ガラガラです。私のほかには一人で来ている男の人約3名。カップル1組くらい。

せっかくなのでガンダム展を堪能する!徹底的にな!という気分になり、音声ガイドを借りて
古谷さんと池田さんの解説付きで見てまわることに。(これは借りて正解!おもしろかった!)

結論。

良かったです。
1/1コアファイターとか巨大セイラさんとかジオング筆とか、
なんだかすごい!すごい迫力だ!というものも良かったのですが、
素直に綺麗だなぁ・・と思ったのは横山 豊蘭さんの「光る宇宙」という書道作品。
説明を読まなければこれがセリフだとは気付きませんでした

ニュータイプ能力を測定するサイコ・コミュニケーター・システムももちろんやってみました(^^)。
1次試験は画面上に出てくる裏返されたカードからの描かれたカードを選ぶと
いうESP検査のようなもの。
1回目は見事正解し、続いて2回目!これが当たれば私はエスパーかもしれない・・・。

と思ったらはずれました
当たっても、2次試験は二人一組で行うのでどのみち無理だったのですが(^^;)。

そんな感じで十二分に楽しんできたのですが、嬉しかったのは女性のスタッフがみなさん優しかったことでしょうか

「すみません・・・このパンフレット(チラシ)を入れるような袋はありませんか?」と言ったところ、
(わかってますよ)と言わんばかりに新聞社の名前入りのA4封筒をくれたこととかね・・。

9月24日まで開催中です♪





スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 23:55:01 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あ、、、
これ、あれですね。私も去年11月に上野版を見に行きました!ガンダムベアはありました(笑)?クリアカラーバージョンの限定ガンダムプラモは買いましたか?(注:うちは夫が買いました。)
2006-09-13 水 22:09:44 | URL | perfumania [編集]
>perfumaniaさん

そうです、あれです!ついに北海道にも上陸したんですよ~。
ガンダムベア、既に名古屋でも売り切れだったそうです。
もちろんココでも影も形もなく・・・(T T)。
グッズはほとんど品切れでした・・・。
(なので、あのシャアザクベアは本当に貴重!ありがとうございました!!)

ガンプラは元夫が名古屋開催のときに送ってくれました~(笑)。
そうでなければ間違いなく買っていたと思います♪
perfumania家ではもう組み立てたのでしょうか?うちは永久保存版かも。
2006-09-13 水 22:27:23 | URL | さときち [編集]
私もよくよくタイミングの悪い女だ。
リバイバルしてほしいです(涙)
でも、さときちさんがご覧になれてよかったです!
ニュータイプ検査、私もやってみたかったです。

>「すみません・・・このパンフレット(チラシ)を入れるような袋はありませんか?」と言ったところ、
>(わかってますよ)と言わんばかりに新聞社の名前入りのA4封筒をくれたこととかね・・。

見事な接客ですね! ガンダム展とは二手三手先を読んで行うものなんですね。
2006-09-17 日 06:46:07 | URL | ひのき [編集]
>ひのきさん

札幌会場の後、ひょっとしてまたどこかでやるのでは・・。
ひのきさんと組んでニュータイプ検査など出来たら最高ですね!!
(でも失敗したら「おふざけでない!」ってがっつり叱られそう・・v-406

後日、こちらの地方新聞の読者投稿欄で「ガンダム展の女性が親切だった」という記事が載っていたので、多分本当に皆さんが良い方だったんでしょうね。
私だけ運がいいわけでは無かったようです(^^)。


2006-09-17 日 23:07:22 | URL | さときち [編集]
さときちさん、はじめまして。
よしくんと申します。
実は、上野のガンダム展で手に入れた
シャアザクベアとグフベアを
ヤフオクで出品しようと思い、
検索してこのブログにたどり着きました。
ガンダム展、札幌でも開催されたのですね。
記事とコメント見るとベアはかなりレアモノ見たいですが、
これから出品しようと思います。
是非、ベアをほしがっている人たちに教えてあげてください。
よろしくお願いします!
2006-10-27 金 17:51:13 | URL | よしくん [編集]
>よしくんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
よしくんさんがご想像のとおり、名古屋でも札幌でもすでにぬいぐるみは
販売されていなかったようなのです。(多分)

オークション、高値がつくといいですね♪
もしかしたらグフベアには私が入札するかもです!
その際はよろしくお願いいたします(笑)。
2006-10-28 土 21:25:32 | URL | さときち [編集]
休止なさったブログにコメントは・・・とは思いましたが、せっかくですのでさせていただきました。
この度「ハロウィンと黒猫」を閉鎖することになり、ご挨拶に伺いました。
さときちさんには、リンクを貼っていただいたり、あたたかいコメントを書き込んでいただいたり、本当にお世話になりました。
新生活も頑張っていきたいと思っています。
ガンダム熱もまだまだ冷めないようですので、精進します!
本当に、ありがとうございました。
2007-11-21 水 22:19:15 | URL | フルーティ [編集]
そうなんですね
面白いですね。ヤフーからきました。コメントで失礼しました。
2008-11-06 木 13:54:16 | URL | sayaki [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-26 金 16:32:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad