■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大人のガンダム
一度や二度見たくらいではすぐにセリフやMS名など忘れてしまうものです。
丸腰で立ち向かうにはあまりに強大なガンダムの世界。

というわけでこんな本を買ってきました。

otona.jpg


大人のガンダム2

大人の・・と言っても18禁というわけではもちろんなく、※悩ましのアルテイシアが載っているわけでもありません(^^;)。

※はるか昔にOUTという雑誌に掲載されていたセイラさんのピンナップ。
倖田來未何でも12週連続で新曲を発売するとか。朝のめざましテレビで見たときは夫がテレビに釘付けになっており、まさにくそっ!あんな小娘に気を取られて!という感じでした。でも私も好きです♪)のようなエロ歌姫のいなかった当時ではかなりの破壊力だったことでしょう。
従兄弟の家でこれを見つけたとき、子供心にもこれはまずいと思ったものです(^^;)。(でもしっかり覚えているって事は相当直撃だったらしい)

話がそれました。

この本はガンダムシリーズのほぼ全ての作品が網羅されており、おおまかな話の流れや
主要キャラ、MSなどが紹介されていて初心者には大助かりでございます。
1年戦争のサイドストーリーがこんなにあるとは!!
ちょっとずつ勉強しよう♪

「Gガンダム」はなんか変なガンダムがいっぱい出てくる作品として、ときどき夫が借りてきたビデオを横からのぞいていたのですが、キャラクター原案が島本 和彦だったと知って納得。
あのガオガイガーにも匹敵する熱苦しいセリフまわしも腑に落ちました。

・・・ということはも買うべきなのでしょうか・・・。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

| 23:39:37 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
これの1は買いましたよ!
2は本屋でぱらぱらと立ち読みしてみましたが、内容は似たような感じだったと思います。
詳しくは見てないので、はっきりとしたことは言えませんが・・・

「悩ましのアルテイシア」は、ネットで見たことがあります。
あのピンナップよりは、めぐりあい宇宙の入浴シーンの方が、俺は好きだなぁ。
2005-10-26 水 01:08:13 | URL | nazme03 [編集]
大人のガンダムは、1もすごくお勧めですよ!1の方がすべてのシリーズを網羅している上にファーストについての考察が多いのです。確かシャアやランバ・ラルについてのアンケートなどもありました。ちょっとお値段張るので考えていましたが、わたしも早速1と2を買ってこようと思います!
2005-10-26 水 09:30:48 | URL | フルーティ [編集]
こんばんは大佐!
遅くなりなりましたが、先ほどリンクを貼らせていただきました。
また後日改めてご紹介させていただきたいと思います♪

1も似てますか?最近は店頭に無いのがつらいところですが、
この流れに乗って買ってしまいそうです・・・。

やはり大佐は動きのあるほうがお好みのようで(笑)。
あのシーンはTV版には無く映画用に新たに追加されたという話も聞くのですがほんとですか???

2005-10-28 金 00:28:25 | URL | さときち [編集]
フルーティさん、こんばんは♪
リンク、お願いに伺いながら遅くなってすみません(^^;)。
後日、改めて紹介させていただきますね。

シャアとラルのアンケート・・・。
どちらがより理想の上司でしょう?とかかしら(^^)。
頼れそうなのはランバ・ラルですがやる気が出るのはシャアかなあ。
気になってきたので、やっぱり1も買うことにします!
さときちはまぬけだな・・・。最初から結果は見えていたというのに(笑)。
2005-10-28 金 00:39:00 | URL | さときち [編集]
まいどです( ̄▽ ̄)/
あ~、この本立ち読みで済ませてもうたなぁ・・・・・。w
ガンダムをこれから勉強するにはうってつけの教科書や思いますよ。( ̄▽ ̄)
ついでに・・・・、ウチも「悩ましのアルテイシア」よりめぐりあいのシャワーシーンに一票w
2005-10-28 金 02:00:06 | URL | らいぷ [編集]
らいぷさん、こんばんは♪

教科書片手に勉強なんて久しぶりです。かつて手に取ったどんな教科書よりもボロボロになりそうな予感がします!(笑)

らいぷさんオススメのF91も載ってましたね~。
あの鉄仮面がなんだかキン肉マンに見える・・・。
早く観てみたいです(^^)!

めぐりあい宇宙、お風呂とかララァのパンツとかサービスカット満載でしたね(笑)。
2005-10-29 土 00:40:22 | URL | さときち [編集]
>あのシーンはTV版には無く映画用に新たに追加されたという話も聞くのですがほんとですか???

えーっと、記憶があやふやですが、確かそうだったと思いますよ。
誰か知ってる方がいたらフォローをお願いしたい!

実生活で風呂に入ってる時に携帯がなった時は、「半舷急速のはずなのに・・・」といいつつ湯船から上がるのがお勧めです!
2005-10-29 土 12:38:46 | URL | nazme03 [編集]
横レス失礼します!シャアとラルどちらが理想の上司か・・・いやそれ以前の問題にシャアの主だった部下は全員死亡だし、ラルの部隊も思いっきり全滅してますからねぇ・・・(汗)まぁそれでも上司にするならラルでしょうか。俺もああいう男気のあるおっさんになりたいものです。

GガンダムのMF(モビルファイター)はすごいですよ~マンダラガンダムとかネーデルガンダムとかファラオガンダムXIII世とかヤバいガンダムが目白押しです(笑)
2005-10-31 月 00:02:43 | URL | レイ大尉 [編集]
大佐、ご返答ありがとうございます。
フォロー頂けなかった場合、自力で確認するよう努力します・・・。
えーと、おそらく来年の夏ぐらいにはそのあたりの話の放送があるんじゃないかと・・・(^^;)。

そうですね!お風呂で使ってこそのセリフですよね。
ぜひ実践したいと思います♪
2005-10-31 月 00:42:45 | URL | さときち [編集]
レイ大尉からラルに一票いただきました~♪
男性が憧れる男像なんでしょうか?確かにかっこいいですよね!
ハモンのためにも生き延びてほしかったですよ・・・。
映画ではあっさり過ぎてしまいましたが、テレビ版ではラルのお話が長いと聞いていますので、今から楽しみです(^^)。

もうしばらくはガルマが続きそうですが・・・。

マンダラガンダム!(笑)
あまりのネーミングに以前レンタルしていた時、家事の手も止まりビデオに釘付けになりました!
どうしてもマンダラガンダラって言いそうになります(^^;)。
Gガンダム、ガンダムシリーズの鬼子的存在ですね・・。
2005-10-31 月 00:57:40 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad