■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シャア丼
早稲田大学の近くにある三品食堂さんというお店では通常の3倍の量の牛飯(牛丼?)には

赤玉

という名前がついているらしいです。
(昔は赤い丼で出されていたとか)
ご丁寧にもモノアイ(生卵)も乗っかっているようで(^^)。

早稲田は賢いな・・・。
スポンサーサイト


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 23:21:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
さときちさん、三品のメニューまでチェックしてらしたんですね!

三品、私は入ったことがありませんでした。女性客は
「いる時もある」(夫談)らしいのですが、とても入れる雰囲気では
ないです。友達で食べたことのある人もいなかったなあ。
夫は赤玉も食べたことがあるのですが、「まずくない」レベルの
味だそうですよ~。
2005-11-03 木 02:54:39 | URL | ダイヤ [編集]
初めまして・・・と言うか、お久しぶりです。
ひなたぼっこ・emiの駄目亭主あきです。ライブの時以来です。
このブログのことは女房から聞いてこっそり見ていました。
ガンダム、面白いですよねぇ。俺もプチガノタでして、ビデオやらPS2やらを
女房の冷ややかな視線を浴びつつ、一人で楽しんでおります。
好きな機体はザクⅡと、Zでアムロが搭乗するディ・ジェ、あとリック・ディアス
も好きですね。(プチヲタですので機体番号等はわかりません)

しかしご夫婦でガノタとは羨ましい。
うちなんて女房はガンダムの事ほとんど知らないので苦労しますよ。
「もくば」の意味さえ知らなかったんですから困ったもんです・・・
(何故か通常の3倍というフレーズだけは憶えている。)

ところでシャア丼というのは価格も3倍なんでしょうかねぇ?
一度喰ってみたいー!

今後も「もくばにのって」楽しみにしてますね。
ではでは!
2005-11-03 木 16:13:18 | URL | あき [編集]
わ~い♪ダイヤさんいらっしゃいませ~♪

三品食堂さんは、先日再放送のTVで「日本のどんぶり特集」かなにかの番組で紹介されていたのです。
もちろんこのブログも内緒ですので(笑)、夫に内緒でメモしておいたらそれがどこかに行ってしまい、
記事UPが大幅に遅くなってしまいました(^^;)

まずくないレベル・・・吉野家の勝ちでしょうか・・。
テレビで見てても、あの量はとても食べられなさそうでしたv-11
2005-11-03 木 21:54:35 | URL | さときち [編集]
うわぁ・・・あきさん!!お久しぶりです!!!
お元気でしょうか?お変わりありませんか?(びっくりしすぎておばちゃんの会話になってますね ^^;)

ガンダムブログを始めたおかげで思いがけない方からコメントいただけるとは・・・こんなに嬉しいことはない!

ディ・ジェ、不勉強でわかりませんでしたので早速私のバイブル「大人のガンダム2」で確認したところ、背中に羽みたいのがついたMSですね?
あきさんはなかなかしぶい趣味ですね!ぜひ動くところが見てみたいです(^^)。

今後はガンダムと香水の接点を探しつつ何か書いてみたいと計画中なので、そのときはぜひemiちゃんもごいっしょに♪
(いや、でもおたくなさときちは嫌い!とか言われたら悲しい。。。)

赤玉シャア丼は、1000円以下だったと思いますよ~。
お味は「まずくない」くらいのようですが(笑)。

コメント嬉しかったです(^^)。
これからもぜひぜひお気軽にお寄りくださいね。私のところより、リンク先の皆様のところのほうがだんぜんおもしろいので、おすすめですよ~v-218



2005-11-03 木 22:10:25 | URL | さときち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad