■プロフィール

さときち

Author:さときち
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もう食べあきた・・・。
小さく見えてもかなりのボリュームに仕上がってしまった
クリスマスケーキ。

当社比 ↓

13.jpg



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | 22:49:56 | Trackback(0) | Comments(0)
同じでしょうか?
先日書いたシャアとセイラのサングラス。
どうでしょう?

11.jpg


12.jpg



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 23:27:28 | Trackback(0) | Comments(4)
反射神経
ガノタの皆様は、ふとした拍子に他の方が口にしたガンダムセリフを耳にしたとき、どのように対応されているのでしょうか?

私はどちらかというとぼんやりしているので、せっかくのセリフを上手く拾うことができないんですよ。
ブログであれば、考えながら言葉を紡ぐこともできますが咄嗟の場合はまるでだめ(T T)。

と、いうのも実は昨日「ガノタか!?」という人が近くにいたのに何もできなかったのです。

昨日は知り合いのちょっとしたイベントのお手伝いで、食べ物担当をしていました。そこでふらりと立ち寄られた方が、並べてあった物を口にして、立ち去りがてらに言ったのが

「ありがとう。これであと100年は戦える・・・。」

待って!兄さん!!キャスバル兄さぁぁ~~~ん!!!

いやもう一瞬のことで(^^;)。
何か言おうと思ったときには彼はすでに立ち去った後でした・・。
リアルガノタ友人が出来るチャンスだった(かもしれない)のに惜しいことをしました。


こんなとき、何を言えばベストだったのでしょう???

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 22:42:26 | Trackback(0) | Comments(12)
ザクだ!ザクが来たんだ!!
メインブログのお友達、ちっちゃい香水クラブ(仮)大代表様から素敵なプレゼントをいただきました!!

テディ・ベア シャアザク仕様!(左手の写真をご覧ください)

香水好きさんの中にも、ご主人様がガンダム好き・・・と言う方が結構いらっしゃって、私より皆さんのほうがお詳しい(笑)!

以前、ゲルググが量産されたあかつきにはジオンの勝利だった・・という夫のウンチクを書いたところ、「ゲルググではなくビグザムです」と、修正してくださった方がいらっしゃいました(ご主人様が教えてくれたそうです)。
そしてその方も黒い三連星の名前をスラスラと・・・やる


ザクベアーを送ってくださった彼女もそんなお一人で、ご家族で上野の森美術館のガンダム展(12月25日まで開催中)に行かれたそうです。その際に私のためにこちらを・・・(泣)。

ありがとう!○○○○○○○○○○さん!
私はこれであと10年は戦えます!

しかし、ガンダム展っていいなあ!6mのセイラさんとか(恐いよ!)1/1コアファイターとか見たい・・・。


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 23:32:29 | Trackback(1) | Comments(8)
リンク先のご紹介♪
書きたいことが増えすぎたブログを移民させるようになって、既に半月が経っていた。
地球世紀2005、思いつきガノタブログは「もくばにのって」を名乗り、
メインブログ「ぽんぽんだりや」に独立戦争を挑んできた。
この戦いで「もくばにのって」と「ぽんぽんだりや」は総アクセスの半分を減少させた。
さときちはそのみずからの行為に恐怖した・・。


実際のところは減少どころか、ほんの少しずつですが、両方ともアクセス数が増えてまいりました!
こんな稚拙なブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

それというのも、素晴らしいガノタ先輩の皆様がお力を貸してくださったおかげです。私などがリンクしていただくのは申し訳ないくらいのガンダムワールドを繰り広げているリンク先の皆様を、今日はご紹介させていただきますね。

ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ

凱機知さんの迫力のある口調と切り口にガトーのようなギロロのような(←余計)男気を感じます!
ガンダムと共に歩んでこられた確かな知識がとても頼もしく、「大人のガンダム」より数倍勉強になります。
できれば先生若しくはお師さんと呼ばせていただきたいものです・・・。
(ジャンプ系マンガや歴史小説のお話なども聞いてみたい♪)

ビバ!ガンダム

ファーストガンダムレビューの参考にさせていただいてます。
テレビを見る前日にこちらのブログで重要シーンを確認するのが最近の習慣になりました(^^)。
絶妙なツッコミにPC前で大笑いしてしまうのが難点(周囲に不審がられます・・)。
darknesswindさんの記事だけで充分テレビ版の良さが解るのですが、私には隙間のおこぼれの感想をアップしてガンダムテレビ版の良さをもっとお伝えしたいという情熱があります!(笑)

ハロウィンと黒猫

こんなに若い女性がガンダム好きというだけでも大切にしなくては!という気持ちにさせる
フルーティさんのブログ。
シャアへの愛が読んでいるこちらまで和ませてくださいます。
以前コメントさせていただいたときに、自分のブログのURLを貼ったところアクセス数が通常の4倍(惜しい!けど嬉しい♪)アップしたという可愛いだけではなくすごい実力のサイトさんです!


直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

人気ブログランキングで常に上位につけていらっしゃる
なっち大佐の超有名なサイト。
初めて伺ったときはあの「先行者」で一大ブームを巻き起こした「侍魂」と再び出会えたかのような感動でした。
ガノタさんで知らない方はいないと思いますが、ガンダムにそれほど興味がない方も

このセリフは面白い→ガンダムっておもしろそう→作品を見てみよう・・・

という気を起こさせるガノタ洗脳サイトガノタプロデュースサイト(笑)。
未見の方はぜひ直撃されに行きましょう♪

或るガノタの散文的日記

皆様のサイトでお名前は存じておりましたが、まったく偶然にも
数時間違いでガンダムブログを立ち上げた数奇なご縁の
レイ大尉。 
ファーストと同じくらいGガンダムが好き・・という大尉はきっと燃え上がるような情熱を秘めている方なのでしょう!(笑)
これからもいろいろ教えてくださいね。(はぁと)

neverland

全てはひのきさんから始まった・・・。私のこころにガンダムという巨大コロニーを落とした罪な方です(笑)。
もともとは香水のお話で立ち寄らせていただいた「てんとーふ」さんが出会いでした。
イギリス滞在中のお話や、涙が出そうなほど美しい風景写真、お供(どちらがお供ですか・・?^^)のズゴッ君の愛らしさ(笑)、などブログのすみずみにセンスの良さがうかがえます。
ガンダム作品の考察や小説、詩など本当に多才な方です!わたしにとって
ひのきさんの存在はガンダム試作3号機より大きいのであります☆

とっても素敵なサイトさんばかりですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
 
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!









テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 22:49:52 | Trackback(0) | Comments(14)
前のページ 次のページ

FC2Ad